NEWSニュース

2021年9月1日(水)特集

第23回Wリーグ 新規参入チーム紹介【プレステージ・インターナショナル アランマーレ vol.3】

新規参入チーム「プレステージ・インターナショナル アランマーレ」の紹介!Vol.3は中島選手、児玉選手、砂川選手、平松選手の4人。10の質問と意気込みを聞きました。




中島 萌奈美
(なかじま もなみ/コートネーム:レオ)
 身長:165cm
 ポジション:ポイントガード
 出身校:関東学園大学
 出身地:埼玉県入間市

Q1.バスケットボールを始めたきっかけ 通っていた小学校にミニバスのチームができることになったからです。
Q2.コートネームの由来 強く勇猛な豹(レオパード)のような選手になってほしい
Q3.自身の特長、アピールポイント スピードを活かしたプレーです。
Q4.憧れor目標の選手

富樫 勇樹選手(千葉ジェッツ)
ボールハンドリングとスキルが素晴らしいからです。

Q5.思い出の試合
大学4年生の引退試合
4年間の集大成の試合で色々な想いがあって臨んだ試合だったから。

Q6.チーム(アランマーレ秋田)の印象 沢山の方々に支えられ、応援して頂いているチーム
Q7.オフの過ごし方 お気に入りの河川敷でランニングをし、ゆっくりお風呂に入ります。
Q8.モットー(好きな言葉) 「誰にも負けない自分だけの武器を持て」
恩師からの言葉で大切にしています。
Q9.性格を自己分析

人見知りで、我慢強い。

Q10.シーズンの意気込み 自分のやるべき事に自覚と責任を持ち最後まで全力でプレーする。

「日頃より沢山の応援ありがとうございます。参入1年目のチームですが、チャレンジ精神を忘れず、1戦1戦戦って参ります。」




児玉 楓
( こだま かえで/コートネーム:リン)
 身長:164cm
 ポジション:シューティングガード
 出身校:天理大学
 出身地:兵庫県神戸市

Q1.バスケットボールを始めたきっかけ 母と姉がやっていた為
Q2.コートネームの由来 チームの輪になれるように
Q3.自身の特長、アピールポイント 力強い走りでブレイクから得点に絡み、またスキルを使った1on1が得意です。
Q4.憧れor目標の選手 石川 祐希選手(バレーボール)
高校の頃から目標が高く、大学中、大学卒業後にイタリアへ1人で行き、語学を覚え、その行動力にとても憧れています。
Q5.思い出の試合

高校3年生のインターハイ予選の決勝
試合前日にチームメイトの1人が色々あって落ち込んでいましたが、全員で気持ちを入れ直して試合に挑み、結果優勝できました。そのチームメイトも1人で40得点以上取り、全員で喜びあった試合です。

Q6.チーム(アランマーレ秋田)の印象

困っている人を何気なく助けられるチーム

Q7.オフの過ごし方

ショッピングか部屋でゴロゴロ

Q8.モットー(好きな言葉) 限界と思った時それが始まり
Q9.性格を自己分析

良い意味でも悪い意味でも自由

Q10.シーズンの意気込み 自分が得意とする走りや、1on1がどこまで通用するのか分からないですが、格上の相手にも果敢に挑んでいきます。

「いつもWリーグを支えて下さりありがとうございます。皆様のご支援があり、今回アランマーレが参入することができました。その感謝の気持ちを込めて、これからも前進していきますので、応援の程よろしくお願いします。」




砂川 夏輝
( すながわ なつき/コートネーム:コア)
 身長:161cm
 ポジション:シューティングガード
 出身校:早稲田大学
 出身地:沖縄県中頭郡中城村

Q1.バスケットボールを始めたきっかけ 父がバスケットをしていたこともあり、友達とミニバスに入部しました。
Q2.コートネームの由来 チームの軸となるように
Q3.自身の特長、アピールポイント スピードを活かしたオフェンスと攻めるディフェンス(スティール)
Q4.憧れor目標の選手 篠崎澪選手・町田瑠唯選手(富士通レッドウェーブ)
理由:得点力、視野、脚力等
Q5.思い出の試合 大学2年生の時の新人戦
思いっきりのあるプレーで暴れる事ができた為
Q6.チーム(アランマーレ秋田)の印象

個性的

Q7.オフの過ごし方

沢山寝るかドライブに行く。

Q8.モットー(好きな言葉) ゆいまーる
Q9.性格を自己分析

THE 末っ子

Q10.シーズンの意気込み チャレンジャー精神でどのような相手、状況であっても強く戦い続けます。

「コロナ禍ではありますが、多くの方に応援してもらえるような試合をお見せできるよう頑張ります。」






平松 飛鳥
( ひらまつ あすか/コートネーム:ウィン)
 身長:163cm
 ポジション:ポイントガード
 出身校:東京医療保健大学
 出身地:東京都東村山市

Q1.バスケットボールを始めたきっかけ 姉2人がバスケをしていたから。父もミニバスのコーチをしていたから。
Q2.コートネームの由来 チームの勝利(WIN:ウィン)に導く選手
Q3.自身の特長、アピールポイント ドライブ
Win Smile(^▽^)/
Q4.憧れor目標の選手 本橋 菜子選手(東京羽田ヴィッキーズ)
プレーもプレー以外でも尊敬する選手だから。
怪我を乗り越えて活躍している姿に感動しました。
Q5.思い出の試合 大学4年生のインカレ決勝
負けた悔しさが大きかったですが、ここまでの道のりでやってきたことは間違いじゃなかったと思えたし、このチーム、このメンバーで最後まで戦えた喜びを感じたから。
これまで支えて応援してくれた全ての人に感謝の気持ちでいっぱいになったのと、その人たちに元気を与えられたと思うから。
Q6.チーム(アランマーレ秋田)の印象

明るいチーム。
何事にも一生懸命頑張るチーム。

Q7.オフの過ごし方

ドライブ・お散歩・お出かけ・秋田の観光地やおすすめスポットへ行く。
チームの子とご飯に行く。秋田のバスケ仲間とバスケする。

Q8.モットー(好きな言葉) カイリー アービング選手(ブルックリン・ネッツ)の言葉でJust Be You(自分らしく)
Q9.性格を自己分析

人をすぐ信じる、おおらか、優柔不断

Q10.シーズンの意気込み PGとしてゲームメイクをすること。CAPとしてチームを良い方向へ導くこと。
チームの目標である「攻め続ける」とスローガンの「Challenge」を体現していきたいと思います!

「いつも熱い応援ありがとうございます。今シーズンから新規参入しますが、私自身は2度目のWリーグ挑戦になるので、チームを引っ張りながら、応援してくださる皆様に感動を届けられるように頑張りたいと思います。Win Smileにも注目してください!よろしくお願いします。」