NEWSニュース

2021年9月3日(金)特集

伊集南理事の目/オータムカップ初日(9月3日)




オータムカップ初日、久しぶりの公式戦ということでユニフォームを見に纏い準備してきた選手たちを見られるのを心待ちにしていました。
今回のオータムカップはトーナメント方式+有観客試合(例年のサマーキャンプは自由観戦でした)。

第一試合で日本代表vsシャンソン化粧品Vマジックがありましたが、序盤から一つ一つのプレーに歓声が上がり、選手のモチベーションも上がったかと思います。
トーナメント方式にしたことで、緊張感と負けたくない気持ちが伝わってきました。

第四試合までお客様の数があまり変わらなかったので、最後まで楽しんでいただけたのかなと。
私は選手の質を上げるのはお客様の数も関係してくると感じてるのでリーグ戦のどの会場でもたくさんの方々に足を運んでいただき観戦してもらいたいなと思っています!


また今季は各チームでユニフォームのデザインを大きく変えたり、新調するチームも多く見られました。アランマーレ秋田のオレンジが自分に似合うかどうか、ちょっと試してみたくなりました(笑)

試合を見る際は、選手たちの着こなしにもぜひ注目してください。チーム作り真っ最中の各チームたち、背景を知ってWリーグを観に行くとより一層ハマること間違いなしです!
明日も現地&配信にてお楽しみくださいませ!