NEWSニュース

2021年9月4日(土)特集

伊集南理事の目/オータムカップ2日目(9月4日)



オータムカップ2日目は、初日以上にたくさんのお客様に足を運んでいただきました。

 社会人チームは連戦からの疲労感とWリーグのフィジカルに苦労していましたが、とても良い経験になっているのではないかと思います。

 また、Wリーグのチームは、第23回大会の開幕まであと1か月半。昨日からの修正と戦術を遂行しようとする選手たちの必死さを感じました。コーチ陣の指導にも熱が入っており、開幕を前に勝ちを意識した試合を観ることができるのは貴重ですね。特にトヨタ自動車アンテロープスvsシャンソン化粧品シャンソンVマジックの試合は白熱でした!

 オータムカップはトーナメント戦。勝ち上がったチーム同士の試合はより盛り上がり、各チームにファンが増えた一日になったと思います。もちろん、良い試合を展開できなかったチームもあったと思いますが、見据える先は10月の開幕でもあるので、明日のオータムカップ最終日にどう切り替えて試合の臨むのか楽しみです。

 ハードな試合ばかりだったので、負傷者も出てしまいましたが、明日もエキサイティングな試合を期待するものの、選手たちには怪我なく終えて欲しいです。

 明日はいよいよ最終日、お客様のワクワク感がさらに増えることを期待して明日を迎えたいと思います。引き続き、会場&配信をお楽しみくださいませ!