NEWSニュース

2021年9月5日(日)特集

伊集南理事の目/オータムカップ最終日(9月5日)

本日は、車いす男子バスケットボールが銀メダルを獲得し、日本のバスケットボール界にとって素晴らしい一日となりましたね!
オータムカップの決勝戦も白熱いたしました!3日間におよぶトーナメント戦を開催できたこと、本当に良かったと思っています。

この3日間を通して、各チーム、そして選手たちはいろいろな刺激があったと思います。試合の中で社会人リーグのチームから刺激、また日本代表からも刺激を受け、そしてファンのみなさまからのたくさんの声援も受けました。とても良い状態の中で、選手たちはWリーグ開幕前の良い準備ができたと思います。本当にありがとうございました。

最終日の記事ですので、3日間の試合も含め、私が注目したいWリーグの若手選手をピックアップしたいと思います!

三菱電機コアラーズ #3永井唯菜
シャンソン化粧品シャンソンVマジック #14吉田舞衣
トヨタ自動車アンテロープス #23山本麻衣
東京羽田ヴィッキーズ #10軸丸ひかる
山梨クィーンビーズ #77山本由真
デンソーアイリス #88赤穂ひまわり
トヨタ紡織サンシャインラビッツ #8東藤なな子
日立ハイテククーガーズ #7船生晴香
アイシンウィングス #米谷帆芽
新潟アルビレックスBBラビッツ #32河村美侑
アランマーレ秋田 #2嘉陽梨佳子
富士通レッドウェーブ #99オコエ桃仁花
ENEOSサンフラワーズ #33中田珠未

オリンピアンもいますが、オータムカップで魅力あるプレーを繰り広げ、観ていてとてもワクワクした選手たちです。

特に三菱電機#3永井選手とトヨタ自動車#23山本選手の成長が著しかったです。
みなさんの注目選手もぜひ教えてください!

最後になりますが、コロナ禍でまだまだ油断ができない日々が続く中、選手たちは前を向いてひたむきに頑張っています。東京2020オリンピックの感動を力に変えて、盛り上げようと模索しています。お客様の力をお借りしながら、より良いリーグを作り上げていきますので、引き続きWリーグをよろしくお願いいたします。3日間ありがとうございました、また第23回Wリーグでお会いしましょう!

#LOVED
#ワクワク感
"バスケットで日本を元気に"