NEWSニュース

2021年9月22日(水)ニュース

オンラインにてキャプテンミーティングを開催

いつもWリーグに温かいご声援いただき誠にありがとうございます。

9月21日(火)、オンラインにてキャプテンミーティングを実施しました。

ミーティングのはじめには、河瀨直美会長の挨拶があり「オリンピックを機にこれからバスケットをはじめようとする子どもたちや、今プレーしている人たちに勇気を与えることができました。これから始まるリーグで全国の人たちが、みなさんのプレーを目の当たりにする機会を増やしていきたいです。そして楽しんでバスケットを観戦して、元気になってもらえるように頑張っていきましょう。各チームのキャプテンということで、チームを盛り上げて、色々な報告をしてください」と激励の言葉を送りました。

続いて行われたミーテングでは、各チームのキャプテンまたは副キャプテンに加え、有明葵衣理事、中川聴乃理事、伊集南理事の3名が参加。
有明理事の進行のもと、「Wリーグの選手活動」について、グループディスカッションを交えながら意見交換を行いました。
3チームに分かれてのグループディスカッションでは、Wリーグを盛り上げるためのアイデア出しを行い、SNSの活用やSDGs(Sustainable Development Goals:持続可能な開発目的)活動、レギュラーシーズンの施策などの様々なアイデアがでました。

約1時間半のミーティングは、キャプテンたちにとっても実りのあるものとなりました。