NEWSニュース

2022年1月8日(土)プレスリリース

【重要】Wリーグ第10週 稲永大会の試合開催について

いつもWリーグに温かいご声援いただき誠にありがとうございます。

一般社団法人バスケットボール女子日本リーグ(以下「Wリーグ」)は、1月8日(土)に開催予定の第23Wリーグ レギュラーシーズン稲永大会 アイシン-トヨタ自動車戦について、開催中止を決定いたしました。

中止理由:アイシン ウイングス所属選手1名が濃厚接触者である強い疑いがあり、本日PCR検査を受検しておりますが、本日の試合開始前には検査結果が確定できない状況です。同選手が陽性と判断された場合、アイシン ウイングス所属選手の多くが濃厚接触者となる可能性が高く、「第23回Wリーグ開催に伴う新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン」2-⑨新型コロナウイルス感染者及び濃厚接触者が出た場合のレギュレーションに規定する<感染者及び濃厚接触者を除き、陰性が確認出来る1チーム 8 名の選手>の帯同が困難であると判断いたしました。


なお同大会における第1試合 三菱電機-富士通戦におきましては予定通り開催いたします。

また、明日の同カードにつきましては上記選手1名の検査結果を受けて改めて試合開催の有無を判断させていただきます。

本件に関するチケットの取り扱い、代替試合につきましては、後日Wリーグの公式ホームページにてご案内いたします。