NEWSニュース

2022年1月8日(土)プレスリリース

アイシン ウィングス所属選手 新型コロナウイルス感染症陽性判定について

いつもWリーグに温かいご声援いただき誠にありがとうございます。

当リーグアイシン ウィングス所属の選手1名に新型コロナウイルス感染症の陽性反応が確認されましたので、ご報告いたします。
当該選手は20221月8日にPCR検査を受けた結果、新型コロナウイルス陽性と判定されました。本人に発熱、倦怠感などの症状はありませんが、チームとは隔離のうえ医師の診断を受けております。
保健所には当該選手の行動記録を報告し、保健所の指導のもと濃厚接触者を特定中ですが、念のため選手・スタッフ関係者全員のPCR検査を実施します。
検査結果については、判明次第公表させていただきます。

 

<本件の経過および当該選手の症状>

1月7日(金)19:00:当該選手と接触したA氏が新型コロナウイルス陽性判定と判明

            当該選手よりチームへA氏と接触した事象を報告。

            チームよりWリーグ事務局へ報告。

1月8日(土)9:00 :PCR受検も判定結果は当日15:00との報告あり。

            本人証言から濃厚接触者である強い疑いを確認できたため当日の当該試合を中止。

        15:00 PCR検査の結果、陽性と判明

             現時点で本人に発熱、倦怠感などの症状はありません。

 

<今後の対応について>

・アイシン ウィングス選手、チーム関係者のPCR検査の結果は本日1月8日(土)以降判明する予定です。
・現在、新型コロナウイルス感染症の症状がみられる選手、スタッフはおりません。

 

今後のチーム活動については、PCR検査の結果が分かり次第決定いたしますが、管轄保健所のご指導のもと、施設の消毒、選手スタッフの体調管理等、改めて万全の対策を講じた上で行ってまいります。
また第11週山梨大会(山梨QBvsアイシン)については上記検査の結果に応じて開催の有無をご案内いたします。

 

 

<第10週 稲永大会2日目について>

・第2試合 アイシン-トヨタ自動車戦は1日目と同様に中止とさせていただきます。
・第1試合 三菱電機-富士通戦におきましては予定通り開催いたします。(試合時間の変更もなし)

 

本件に関するチケットの取り扱い、代替試合につきましては、後日Wリーグの公式ホームページにてご案内いたします。
チケットはお捨てにならず必ずご持参ください。