NEWSニュース

2022年1月17日(月)プレスリリース

富士通レッドウェーブ所属選手  新型コロナウイルス感染症陽性判定について

いつもWリーグに温かいご声援いただきありがとうございます。

当リーグ 富士通 レッドウェーブ所属の選手3名に新型コロナウイルス感染症の陽性反応が確認されましたので、ご報告いたします。
なお同チームにおいては1月11日リリース「第4回公式PCR検査結果に伴う重要なお知らせ」において陽性者1名を発表しておりますが、新たに3名が追加として陽性判定を受けました。

当該選手3名は2022114日にPCR検査を受けた結果、新型コロナウイルス陽性と判定されました。
本人はチームとは隔離のうえ医師の診断を受けております。

保健所には当該選手の行動記録を報告し、保健所の指導のもと濃厚接触者を特定中ですが、既に現時点で陽性者を除く
全チームスタッフが濃厚接触者特定を受けており、保健所の指導の下隔離中です。

 

<今後の対応について>

富士通 レッドウェーブ選手、チーム関係者におきまして4名の陽性者を除き、現在新型コロナウイルス感染症の症状がみられる選手、スタッフはおりません。
今後のチーム活動については、管轄保健所のご指導のもと、施設の消毒、選手スタッフの体調管理等、改めて万全の対策を講じた上で行ってまいります。