NEWSニュース

2022年1月18日(火)プレスリリース

トヨタ紡織 サンシャインラビッツ所属選手 新型コロナウイルス感染症陽性判定について

いつもWリーグに温かいご声援いただき誠にありがとうございます。

当リーグ トヨタ紡織 サンシャインラビッツの選手12名に新型コロナウイルス感染症の陽性反応が確認されましたのでご報告いたします。
なお同チームにおいては1月14日リリースにおいて陽性者1名を発表しておりますが、新たに12名が追加として陽性判定を受けました。

当該選手12名は2022116日にPCR検査を受けた結果、新型コロナウイルス陽性と判定されました。
対象選手はチームとは隔離のうえ医師の診断を受けております。

 

<今後の対応について>

今後のチーム活動については、医療機関および管轄保健所のご指導のもと、復帰に向け準備をして参ります。
また、引き続き施設の消毒、選手スタッフの体調管理等、改めて万全の対策を講じた上で行ってまいります。

なお、トヨタ紡織 サンシャインラビッツが出場予定の第23Wリーグ第12週北上大会「トヨタ紡織-新潟戦」は2日間とも中止とさせていただいております。

※第2試合「シャンソン-アランマーレ秋田戦」におきましては、試合開始時刻を13:00に変更し、予定通り開催いたします。