NEWSニュース

2022年1月20日(木)ニュース

Wリーグ公式応援アーティスト Jewel 解散に寄せて

いつもWリーグに温かいご声援いただきありがとうございます。

 

Wリーグの公式応援アーティストであるボーカル&ダンスグループ Jewel Showtitle所属)が本日2022120日をもって活動を終了し、グループを解散することが発表されました。(https://www.jewelofficial.com/news/archive/?537169

Jewelは、リーグ初となる公式応援アーティストとして、2017年の第19Wリーグから今シーズンまでの4シーズン以上にわたり、「あと一歩」「Jewel」「夢が夢じゃなくなる日まで」「このまま終われない」の4曲を公式応援ソングとして発表。
オールスターやプレーオフなどではコート上での熱いパフォーマンスで会場を大いに盛り上げていただきました。
 

また、楽曲を通じてWリーグの選手やファンの皆様に活力を与えるだけでなく、実際に会場に足を運び、真摯にバスケットボールとWリーグに向き合っていただいたその姿はリーグにとってもファンの皆様にとっても、かけがえのないものであったかと思います。

再びコート上でパフォーマンスしていただける日を心待ちにしておりましたので、本当に残念ではありますが、メンバーの皆様がそれぞれの夢へ向けて進んでいくという決断を尊重するとともに、長きにわたりWリーグの活性化にご尽力くださったことに心より感謝の意を表します。約4年間、誠にありがとうございました。


これまでのJewelの活動を動画にまとめました。
https://youtu.be/-rXnR5nTqQ0