NEWSニュース

2022年5月4日(水)プレスリリース

ウクライナへの義援募金についてのお知らせ

平素からWリーグの活動にご理解とご協力を賜り厚く御礼申し上げます。

 ウクライナでは、20222月に始まったロシアからの軍事行動により、子どもや民間人を含めた多くの犠牲者が出ており、1,000万人以上の国民が避難を強いられている状況にあることは、報道等でご承知のことと存じます。
上記状況に際し、ウクライナ国民のスポーツ活動が1日でも早く再開できるよう、公益財団法人日本スポーツ協会、公益財団法人日本オリンピック委員会、公益財団法人日本パラスポーツ協会主導の下、国内のスポーツの統括団体が一致協力して、広く義援金を募集することとなりました。

 当リーグといたしましても上記主旨に賛同し、微力ではございますが、以下の手順により募金活動に参加させていただきますことをご報告させていただきます。


【募金方法】
2022年54日(水)、5日(木)に国立代々木第二体育館(東京都渋谷区)にて当リーグが開催する『ステーキハウス ブロンコビリー presents Wリーグオールスター 2021-2022 in 代々木』における「オールスター公式プログラム」の会場販売収益の一部(販売価格1,500円に対し1冊販売毎に300円を募金に充填。)を義援金として集約し、日本スポーツ協会が取りまとめいただいた上で、特定非営利活動法人国連 UNHCR 協会(日本における国連難民高等弁務官事務所 (UNHCR)の公式支援窓口) に寄付いたします。
是非とも会場にて本商品をお買い上げいただき、本件にご協力いただけますようお願いいたします。