NEWSニュース

2022年9月20日(火)特集

第24回Wリーグ 新人紹介【富士通 レッドウェーブ】

毎年恒例の新人選手紹介! 第1弾は富士通 レッドウェーブの山下選手。10の質問と意気込みを聞きました。




山下 詩織
(やました しおり/コートネーム:シオ)
 身長:184cm
 ポジション:センター
 出身校:白鴎大学
 出身地:福岡県福岡市

Q1.バスケットボールを始めたきっかけ

兄がバスケットボールをしているのを見て、自分もやってみたいと思い始めました。

Q2.コートネームの由来 自分の名前の“しおり”からとりました。
Q3.自身の特長、アピールポイント

左右どちらの手でもシュートを打てるのが自分の強みだと思っています。

Q4.憧れor目標の選手

内野智香英さん(富士通レッドウェーブOG)
いつどのタイミングで試合に出ても必ず自分の役割を果たしていたリツさんに憧れ、目標とさせていただいています。

Q5.思い出の試合

大学4年生の時のインカレ決勝
大学の最後の試合ということもありますが、チーム全員で協力し全力を出し切ることが出来たため。

Q6.チーム(富士通)の印象

日々の練習から、お互いに声を掛け合い、常に上を目指しているチームです!

Q7.オフの過ごし方

インドア派なので、部屋で映画や韓ドラを見ています。

Q8.モットー(好きな言葉)

「Never Give Up」
ミニバスのコーチが常に言ってくれていた言葉を大切にしてきたからです!

Q9.性格を自己分析

年下気質です。

Q10.シーズンの意気込み

“日本一”です。
ルーキーとして何事も全力で取り組み、チームを勢いづけられるように頑張ります!


いつも沢山のご声援ありがとうございます!アーリーエントリー・サマーキャンプでも沢山の方が会場へ足を運んでくださり、画面越しでも応援してくださることが嬉しくて、エネルギーになっています!今後とも応援をよろしくお願いします!」