NEWSニュース

2022年11月2日(水)プレスリリース

第3週 燕市分水大会中止のお知らせ

いつもWリーグに温かいご声援をいただき誠にありがとうございます。

一般社団法人バスケットボール女子日本リーグ(以下「Wリーグ」)は、15()6()に新潟県燕市分水総合体育館にて開催予定の第24Wリーグ レギュラーシーズン燕市分水大会「新潟 vs デンソー」戦について、開催中止を決定いたしました。

<中止理由>
新潟アルビレックスBBラビッツ所属選手10名が新型コロナウイルス感染症陽性と診断されました。
その為、「第24Wリーグ開催に伴う新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン」<2.必ず行うこと ⑨新型コロナウイルス感染者及び濃厚接触者が出た場合のレギュレーション >に基づき、「抗原検査(リーグ統一)」において陰性が確認出来る1チーム7名の選手が帯同できないと判断し、開催中止といたしました。

当該選手は、現在チームと隔離のうえ医師の診断を受けております。

<今後のチーム活動について>
医療機関のご指導のもと、復帰に向け準備をして参ります。
選手スタッフの体調管理等、改めて万全の対策を講じた上で行ってまいります。

本件に関する代替試合につきましては、決まり次第Wリーグ公式ホームページ等でお知らせいたします。
チケットの取り扱いにつきましては、新潟アルビレックスBBラビッツの公式ホームページにてご確認ください。
現在お持ちのチケットに関しまして、失くさずそのままお持ちいただきますようお願い申し上げます。