NEWSニュース

2022年11月16日(水)ニュース

【Wリーグアカデミー】第2回は日本バスケットボール協会 会長 三屋裕子氏による「今のWリーグ選手に伝えたいこと」

いつもWリーグに温かいご声援をいただき誠にありがとうございます。

リーグは、人材の育成/輩出を目指すリーグとして、現役選手・スタッフを対象とした「Wリーグアカデミー」を開校。

初回はFEMCATIONセミナー「女性のカラダの知識講座」

先日、第2弾となるセミナーを開催いたしました。
今回は、公益財団法人日本バスケットボール協会 会長の三屋裕子氏による「今のWリーグ選手に伝えたいこと」について。

自身の競技者、引退後などの経験を元に、「来たチャンスはとにかく徹底的に掴み、物事をできるできないで判断してほしくない」「視野を広く持つこと」など
参加者に熱いメッセージを伝えました。


【セミナー名】「今のWリーグ選手に伝えたいこと」

【 開 催 日 】2022年11月9日(水)
【 場  所  】ZOOMによるオンラインセミナー
【参加対象者】Wリーグ所属 各チームの選手・スタッフ
【 内  容  】今のWリーグ選手に伝えたいこと
【 講  師  】公益財団法人日本バスケットボール協会 会長 三屋裕子氏





■「Wリーグアカデミー」とは
競技引退後も続く人生で、地域や社会に力強く貢献する女性を育てることを目的とし、現役時代から社会との接点を作り、必要とされるスキルやマインドセットを学ぶ機会として本年度より定期的に開催するものです。