NEWSニュース

2023年3月3日(金)イベント

Wリーグオールスターイベント情報第1弾!WKBLが電撃参加! Day1はWリーグとWKBLの日韓対抗戦が実現!

いつもWリーグに温かいご声援をいただき誠にありがとうございます。

2023年429日(土)、30日(日)に有明アリーナ(東京都江東区)にて開催の「Wリーグオールスター 2022-2023 in有明」の429日(土) Day1におきまして、WKBL(韓国女子バスケットボールリーグ)所属選手の参加が決定いたしましたのでお知らせいたします。

WKBL
は大韓民国における最高峰の女子プロバスケットボールリーグです。現在は6チームが参加しリーグを構成。韓国代表選手の多くを輩出しております。
本年度の「Wリーグ サマーキャンプ2022 in高崎」に同リーグ所属の「サムスン生命ブルーミンクス」が参加予定でしたが、来日後に新型コロナウイルス感染症の影響により欠場。
それでも、長きにわたり日韓バスケットボール間の交流関係をひとつの形にすべくWKBLと継続的に調整を行ってまいりました。

迎える4月29日(土)のDay1は “ 日韓対抗Day ” として両リーグのスター選手達が自国のプライドをかけて対戦します。
オールスターでは史上初となる日韓両リーグによる夢の競演に是非ともご期待ください。