NEWSニュース

2023年3月14日(火)ニュース

第24回Wリーグ 3月13日以降のご来場者様のマスク着用について

いつもWリーグに温かいご声援をいただき誠にありがとうございます。

Wリーグより、3月13日以降のご来場者様のマスク着用について以下の通りお知らせいたします。

この度、政府は3月13日からのマスク着用について「個人の判断に委ねることを基本とする」ことを決定しております。
一方で、事業者の対応については「感染対策上又は事業上の理由等により、利用者又は従業員にマスクの着用を求めることは許容される」とされております。
(参考:2023年2月10日付マスク着用の考え方の見直し等について

これらを受けましてWリーグでは、第24回Wリーグのシーズン中において、ご来場者様の会場内でのマスク着用を「引き続きお願いする」こととさせていただきます。
3月1日以降、入場時の検温の廃止や声出し応援の規制緩和など観戦ルールの見直しが行われる中で、
感染対策について不安に思われる方も少なからずいらっしゃることが推察されます。
Wリーグを観戦してくださるすべての皆様に安心して試合を楽しんでいただけるよう、会場内でのマスクの着用にご理解とご協力をいただきますようお願い申し上げます。

Wリーグでは今後、プレーオフに向けてさらなる熱戦が繰り広げられることが予想されます。
より多くの皆様に国内最高峰の女子バスケットボールの熱い戦いを会場でお楽しみいただけるよう努めてまいりますので、
皆様のご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。