NEWSニュース

2023年9月14日(木)ニュース

オータムカップに参加した社会人チームの声「紀陽銀行」

いつもWリーグに温かいご声援をいただき誠にありがとうございます。

9月8日(金)~10日(日)に奥州市総合体育館Zアリーナにて開催された「Wリーグオータムカップ2023 in 奥州」。
今年はWリーグ所属14チームに加え、JSB(社会人バスケットボール連盟)より、山形銀行、秋田銀行、紀陽銀行、滋賀銀行の4 チームを加え、全 18 チームが参加しました。

今回は、JSBより参加した「紀陽銀行」のキャプテン#7 清本優菜選手に大会を振り返っての感想等をお聞きしました。



―今大会を振り返っての感想を教えてください。
今回Wリーグの選手たちと試合する機会をいただいて、やはり相手の身体の強さやシュートの決定率など、自分たちとは違う部分を試合の中でたくさん感じることができたため、このような大会に呼んでいただけて良かったなと思います。


―印象に残っている試合や選手はいますか?
対戦した東京羽田さんや新潟さんには、やはりシュートを確立良く決められてしまい、そこで相手の流れになってしまって、うまく自分たちのバスケットができなかったです。やはりリバウンドの際の身体の強さだったりやアウトサイドシュートの決定率だったりというのが、自分たちとは差があるなというふうに思いました。


―今後の抱負を教えてください。
これからまた自分たちの地域リーグの試合も続いていくので、自分たちが掲げている日本一という目標に向かって、今回この大会に呼んでいただいて試合させていただいた経験をいかして、またチームに帰って全員で頑張っていこうと思います。