NEWSニュース

2024年2月13日(火)ニュース

【Wリーグアカデミー】第5回 青木 蘭氏による「私の5way」

いつもWリーグに温かいご声援をいただき誠にありがとうございます。

先日、第5回目となるセミナーを開催いたしました。
今回は、プロラグビー選手の青木蘭氏による「私の5way」について講義を受けました。

ご自身のプロフィールや経験からアスリートとしての価値についてのお話をしていただきました。また、選手がなぜバスケットボールという競技を選び、続けているのかなどを問いかけ、選手たちと直接コミュニケーションを取りながら、スポーツの価値とアスリート自身のキャリアへの活かし方などを選手たちに伝えました。



【セミナー名】「私の5way」
【 場  所 】ZOOMによるオンラインセミナー
【参加対象者】Wリーグ所属 各チームの選手・スタッフ
【 内  容 】「私の5way」
【 講  師 】青木 蘭氏(プロラグビー選手)

■「Wリーグアカデミー」とは
W リーグは、人材の育成/輩出を目指すリーグとして、現役選手・スタッフを対象とした「Wリーグアカデミー」を開校。競技引退後も続く人生で、地域や社会に力強く貢献する女性を育てることを目的とし、現役時代から社会との接点を作り、必要とされるスキルやマインドセットを学ぶ機会として2022年度より定期的に開催するものです。