NEWSニュース

2024年2月16日(金)ニュース

Wリーグ所属選手が参加する「Player's Meeting」を開催

いつもWリーグに温かいご声援いただきありがとうございます。

先日、オンラインにて「Player's Meeting」を開催しました。

今回も前回(2023年7月15日開催)に続き、各チームの代表選手の14名に加え、有明葵衣理事、伊集南理事の計16名が参加しました。
ミーティングでは、はじめに『WKBLオールスターフェスティバル2024』『WリーグSUPERGAMES~To the World~』などの振り返りを行い、次に2つのグループに分かれて『Wリーグアカデミー』の率直な感想についてや「女性がバスケットボールを続けるために必要なこと」など2つの議題に対してのグループディスカッションを実施。
さらに、「令和6年能登半島地震に対するWリーグのチャリティー活動」について選手たちから様々なアイデアを出し、意見交換をしました。

1時間という短い時間ではありましたが、選手たちにとっては、充実したミーティングとなりました。




■「Player's Meeting」とは
W リーグは、選手・スタッフが主役となるリーグの実現を目指し、現役選手を対象とした「Player's Meeting」を開催しています。以前は「キャプテンミーティング」と題し、各チームキャプテンで行っていた共有の場を、今回よりキャプテンなど役割を持つ選手だけではなく、参加を希望する選手は誰でも参加可能とし、交流・意見交換の場として定期的に開催していきます。