NEWSニュース

2024年3月22日(金)ニュース

【Wリーグアカデミー】第6回 須黒 祥子氏による「セカンドキャリア・職業観について」

いつもWリーグに温かいご声援をいただき誠にありがとうございます。

先日、第6回目となるセミナーを開催いたしました。
今回は、Wリーグ審判員の須黒祥子氏による「セカンドキャリア・職業観について」について講義を受けました。

普段は学校の先生としてご活躍されているからこそ、丁寧な講義でご自身の人生経験から女性の働き方についてのお話をしていただきました。また、審判活動を通して、学んだことやご自身の教員生活に活かせたこと、1週間の時間の使い方・仕事の進め方など、選手たちと直接コミュニケーションを取りながら、アカデミーを進行。最後には、自分の特徴を活かしたセカンドキャリアの形成が大切だと選手たちに説き、大変貴重な経験になりました。



【セミナー名】「セカンドキャリア・職業観について」
【 開 催 日 】2024年3月13日(水)
【 場  所 】ZOOMによるオンラインセミナー
【参加対象者】Wリーグ所属 各チームの選手・スタッフ
【 内  容 】「セカンドキャリア・職業観について
【 講  師 】須黒 祥子氏(Wリーグ審判員)

■「Wリーグアカデミー」とは
W リーグは、人材の育成/輩出を目指すリーグとして、現役選手・スタッフを対象とした「Wリーグアカデミー」を開校。競技引退後も続く人生で、地域や社会に力強く貢献する女性を育てることを目的とし、現役時代から社会との接点を作り、必要とされるスキルやマインドセットを学ぶ機会として2022年度より定期的に開催するものです。