NEWSニュース

2024年3月27日(水)プレスリリース

Wリーグオリジナル 「復興支援風呂敷」 販売のお知らせ

いつもWリーグに温かいご声援をいただきありがとうございます。

Wリーグは、令和6年1月1日に石川県能登地方で起きた「令和6年能登半島地震」の復興支援活動の一環として、「復興支援風呂敷」の販売を行うことを決定いたしました。
風呂敷のデザインは、Wリーグ所属選手がPlayer’s meetingにて決定したものです。「京王presents Wリーグプレーオフ2023-2024」の会場にて販売を開始いたします。なお、この売上金額の一部を「令和6年能登半島地震」の義援金として寄付いたします。
Wリーグ所属選手の想いがこもったWリーグオリジナル「復興支援風呂敷」をぜひお買い求めいただき、被災地支援にご協力をお願いいたします。

◆Wリーグオリジナル 「復興支援風呂敷」

【デザインのポイント】
金沢の伝統的な色である「加賀五彩」を使用し、明るく前向きな気持ちになれるようカラフルなデザインにしました。北陸地方・能登半島のきれいな雪景色をイメージし、白をベースに用いています。
日本の伝統的な模様や要素をちりばめ、「和」と「Wリーグらしさ」の融合をポイントにしています。

【加賀五彩】
臙脂(えんじ)・藍・黄土・草・古代紫の5色で、風水の思想「四神相応」からうまれた、しあわせを願う色



【込められた想い】
風呂敷には梅の花がデザインされています。
梅の花が咲くと、あたたかい春がもうすぐそこまでやってきている知らせになります。
被災地にも1日も早い復旧、復興と、春が訪れますように。
この「復興支援風呂敷」が、被災された皆様にWリーグ全体の応援の気持ちを、つつんで、むすんで、運んでくれますように。
笑顔と安心できる日常が一日も早く戻りますよう祈ります。

【販売詳細】
「京王presents Wリーグプレーオフ2023-2024」 会場限定販売
▶3月30日(土), 31日(日) セミクォーターファイナル・クォーターファイナル(高崎アリーナ)
▶4月6日(土)~8日(月)、13日(土)~15日(月) セミファイナル・ファイナル(武蔵野の森総合スポーツプラザ)
ご購入いただいた方には、選手の直筆メッセージ入りポストカードを併せてプレゼントいたします(ランダム配布)
※販売枚数に限りがございます。
※一回の会計につき、お一人様2枚までの購入とさせていただきます。予定枚数終了次第、販売終了となりますのであらかじめご了承ください。



【販売金額】
3,300円(税込)
収益の一部を「令和6年能登半島地震」の義援金として寄付いたします。



石川県七尾市出身
デンソー アイリス 赤穂さくら選手