NEWSニュース

2012年2月29日(水)特集

【プレビュー/いよいよファイナル】

第13回Wリーグ プレーオフ・ファイナルは、いよいよ明日3/1(木)から、JX(レギュラーシーズン1位)とトヨタ自動車(同2位)の間で、5戦3先勝方式で行われます。
第1戦の会場は、長野県・松本市総合体育館です。
この2チームでのファイナルは3年連続の対戦となりましたが、過去2年は、4ゲーム(昨年は第1戦を終了したところで東日本大震災が発生、その後ファイナルは不成立とした)行ってJXの4勝。トヨタ自動車は、ファイナルではJXから勝利を挙げていません。
注目はJX#12吉田。レギュラーシーズンMVPに選ばれ充実しています。昨年のファイナルでも#1大神と息のあったディフェンスで、トヨタ自動車を苦しめました。対するトヨタ自動車は、#2川原、#12矢野、#25久手堅らの、ディフェンスをかいくぐってのシュートが炸裂すれば、勝機は十分あります。

プレーオフ・ファイナルのチケットやテレビ放映等、詳しくはこちらから

(写真はJX・吉田選手)